8月, 2012

now browsing by month

 

ベジロール気になるトップ6

私はうっかりしているところがあるので、期間限定のものもうっかり逃がしてしまうことがよくあります。

あっ!と気づいたときには、販売期間終了。

そのたびに自分のうっかりした性格を恨むのですが、それでも繰り返すのだから本当にどうしようもないヤツです。

 

自分の性格は恨んで直せるものではないですね。

直したいなら、直そうとする努力が必要。

どんなに努力しても、直らないこともあるかもしれませんが、最初から諦めちゃいけません。

 

1ヶ月ごとに新しいフレーバーが登場する、ポタジエのベジロール。

それも1ヶ月の期間限定なので、逃がしてしまうとまた登場するまで1年待たないといけなくなります。

12種類あるベジロールは、ベジタリアンの私にとってどれも魅力的。

その中でも、特に自分が気に入りそうなトップ6をランキングにしてみました。

 

<ポタジエのベジロール マイベストランキング>

 

1位:カボチャキャラメル(10月)

 

かぼちゃが使われたものは、料理でもスイーツでも何でも好き。

しかもこのロールケーキには有機栽培農家さんによって育てられたかぼちゃが使われているというので、なおさら気になります。

 

2位:トウモロコシ(9月)

 

トウモロコシスイーツはどこにでもあるようで、実はあまり見かけないような気がします。

穀物コーヒーが使われたロール生地のほろ苦さが、トウモロコシの甘さとどうマッチしているのか気になります。

 

3位:サツマイモ(11月)

 

サツマイモでは、なんと3種類ものサツマイモクリームを楽しめるんだとか!特に、サツマイモの葉入りクリームが気になります。

 

4位:サトイモ(3月)

 

サトイモのもっちり感にチョコのパリパリ感。

そこに加わるナツメグのアクセント。

他では味わえなさそうなトリプルコンビが気になります。

 

5位:エダマメ(8月)

 

エダマメでは、素材の粒々感が残されているのが嬉しいです。

何より、麦茶を使ったという生地の味わいが気になります。

 

6位:ルッコラ(2月)

 

ルッコラはそれ自体を味わったことがないので、気に入れるかどうかわかりません。

でも味わったことがないだけに、どんな味なのか気になります。

 

 

1ヶ月なんて、ボーっとしていたらすぐに過ぎてしまいます。

ボーっとしているうちに販売期間が過ぎてしまったら、また1年間気になったままになってしまう…。