ダイアリー

now browsing by category

 

最近お気に入りのフードコートのラーメン店

ラーメン

ショッピングモールのフードコートに入っているあるラーメン店が今好お気に入りです。

ラーメンとチャーハンがセットで5百円ちょっとです。

お腹一杯になってしかも美味しいです。以前から気にはなっていましたが美味しそうに見えずフードコートによく入っているようなお店だと思って味にあまり期待していませんでした。

それまではそこのフードコートで食べる時うどんをよく食べていました。安くて美味しいのが魅力のうどんですが、最近あまり美味しく感じなくなりました。

しかもトッピングをすると意外にお金がかかります。3、4百円ならいいですが5百円ぐらいするともっとほかのを食べればよかったと後悔します。

お昼時の長蛇の列も嫌になってそれまで食べようとも思わなかったラーメンを食べてみることにしました。メニューをよく見ると美味しそうな品揃えばかりです。

チャーハンもついて5百円ならお得な気がしました。実際に食べてみるととても美味しいです。チャーハンを謳っているお店だけありチャーハンは確実に美味しかったです。

でも、とてもしょっぱいんです。美味しさのあまりスープまで飲んでしまうと喉が乾いて仕方ありません。美味しいのは塩をふんだんに使っているからかもしれません。

思い詰めず気楽に妊活!マカ妊活で妊娠力をあげる

妊活

思い詰めず気楽に妊活!妊娠力をあげる
結婚して2年以上経ちますが、まだ授かっておらず一人目がそろそろ欲しいなーと思っています。

病院にはまだ通っていないけれど、妊娠力にはちょっと不安。
まずは自分で出来ることから始めようと思い、酵素ドリンクを飲み始めました♪

私は昔から冷え性がひどくて、夏場でも足が冷たい。。
冷えが一番良くないと聞いたので、冷え性改善なら酵素がいいとのこと。

確かに飲み始めてから基礎体温も上がってきました!
体もポカポカしているのが実感できます。
ついでに便秘も解消され、肌も良くなってきてラッキーです!

あとは友人からオススメされた、とろろ昆布を食べること。
とろろは子宮内膜をふかふかにする効果があるらしく、着床の手助けをしてくれるみたいですよ。

妊活サプリも注文してみました。

やっぱり、みんな掛かってる売れ筋のが安心感あります。
マカだったら旦那さんも飲めるし、ふたりとも元気になってハッスルしちゃったりして♪

いいと言われることは試せる範囲で試してみる!
あまり思い詰めるとなかなか出来ないというし、考えすぎず気楽に妊活を楽しんでいきたいですね。

幸せな老後のために

気が付けばもう三十路。

二十歳からの10年間は本当に早かった。

もちろん内容も濃い10年間で、多くの事を学び成長しました。

しかし気が付けば三十歳。

将来の事をきちんと考えないといけない年齢です。

20代から30代に切り替わると、こんなにも気持ちが焦るものなのでしょうか?
お肌の衰えも気になるし、二の腕の脂肪も気になるし、そして容姿だけじゃなく、人生設計もしっかり考えないと

幸せな老後は送れないだろうなー、なんてしみじみ感じる今日このごろです。

盗撮にご用心

夏になると露出のある洋服が着たくなるものです。

海へ出かける時なんか特に、女性は無防備な状態ですもん。

それに夏の暑さには肌出しが一番涼しい。
そんな夏を狙って犯罪は横行します。

痴漢や盗撮など、夏を狙って現在真っ盛り。

気をつけていないと気が付かないうちに被害者になってしまう恐れもあります。
今やカメラの小型化や盗聴器・盗撮機の小型化、軽量化の進化が激しくて、ペンタイプのものやメガネタイプのものなど良く見ても分からない機器が沢山出ています。

そんな小さなカメラで女性のスカートの中を盗撮したり、ゲーム感覚でやっている人たちもいるみたいで、本当に許せません。
せっかく美容やダイエットに励んだからには、露出の高い服装をしたいというのは、女心ですが

その分、見られたくない人種の人にも見られている事を忘れないようにしないとですね。

ベジロール気になるトップ6

私はうっかりしているところがあるので、期間限定のものもうっかり逃がしてしまうことがよくあります。

あっ!と気づいたときには、販売期間終了。

そのたびに自分のうっかりした性格を恨むのですが、それでも繰り返すのだから本当にどうしようもないヤツです。

 

自分の性格は恨んで直せるものではないですね。

直したいなら、直そうとする努力が必要。

どんなに努力しても、直らないこともあるかもしれませんが、最初から諦めちゃいけません。

 

1ヶ月ごとに新しいフレーバーが登場する、ポタジエのベジロール。

それも1ヶ月の期間限定なので、逃がしてしまうとまた登場するまで1年待たないといけなくなります。

12種類あるベジロールは、ベジタリアンの私にとってどれも魅力的。

その中でも、特に自分が気に入りそうなトップ6をランキングにしてみました。

 

<ポタジエのベジロール マイベストランキング>

 

1位:カボチャキャラメル(10月)

 

かぼちゃが使われたものは、料理でもスイーツでも何でも好き。

しかもこのロールケーキには有機栽培農家さんによって育てられたかぼちゃが使われているというので、なおさら気になります。

 

2位:トウモロコシ(9月)

 

トウモロコシスイーツはどこにでもあるようで、実はあまり見かけないような気がします。

穀物コーヒーが使われたロール生地のほろ苦さが、トウモロコシの甘さとどうマッチしているのか気になります。

 

3位:サツマイモ(11月)

 

サツマイモでは、なんと3種類ものサツマイモクリームを楽しめるんだとか!特に、サツマイモの葉入りクリームが気になります。

 

4位:サトイモ(3月)

 

サトイモのもっちり感にチョコのパリパリ感。

そこに加わるナツメグのアクセント。

他では味わえなさそうなトリプルコンビが気になります。

 

5位:エダマメ(8月)

 

エダマメでは、素材の粒々感が残されているのが嬉しいです。

何より、麦茶を使ったという生地の味わいが気になります。

 

6位:ルッコラ(2月)

 

ルッコラはそれ自体を味わったことがないので、気に入れるかどうかわかりません。

でも味わったことがないだけに、どんな味なのか気になります。

 

 

1ヶ月なんて、ボーっとしていたらすぐに過ぎてしまいます。

ボーっとしているうちに販売期間が過ぎてしまったら、また1年間気になったままになってしまう…。